kohou_anの日記

羊毛フェルトなどハンドメイド作品を作っています✨

まねき猫量産計画!!~ベース編~

いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

羊毛フェルトの【まねき猫】

量産を開始しました😁

 

まずは・・・

『ニードルわたわた』でベースとなるドーム型をたくさん作っています😆

 


f:id:kohou_an:20230210122423j:image

 

でもこれ、大きさを揃えるのがなかなか難しいんですよね😅

 

私は、シート状の『ニードルわたわた』を、初めにざっくり10等分にしています👍

 


f:id:kohou_an:20230210123430j:image

 

このひとかたまりで、だいたい直径3センチ、高さ5センチのドーム型が出来ます!

まぁ、微妙な差は手作りならでは!ということで…😉

 

 

小っちゃく作りたい時はこれをさらに半分にしたり、大きく作りたい時は2つ3つ合わせたり…

 


f:id:kohou_an:20230210124405j:image

 

 

この方法にしてから、ベース作りがスムーズになりました🤣

 

羊毛作品のベースの大きさでお困りの方、もしよかったらお試し下さい!